スペインギター振興会 セファルディ【】

ハカランダ(中南米ローズ)以外の勧め

女性のハンドバッグとギターは多い方が楽しいものです。弾き慣れた曲も、音色の違ったギターで弾けば、新境地が見出せ、演奏にも幅が出て来ます。今日はベンツで高速道路をぶっ飛ばし、明日は脇道をファミリーワゴンで走るのもまた一興です。

 

また、複数のギターを弾くことによって、段々と違いが分かる耳が養われます。

 

セファルディではハカランダ(中南米ローズ)以外にも、様々な独特の木材のスペインギターを順次紹介して行きます。初心者の方に、そして、気軽に弾ける2台目、3台目として、是非お勧めします。

 

以上は単に宣伝文句ではなく、総て私の個人的な経験に基づいてのことです。それが証拠に、以下、私が今まで収集した様々な木材のスペインギターを列挙してみます。

 

ハカランダローズシプレス(糸杉)、赤糸杉くるみカラコリージョサビーナかえで(無地)、虎目かえでマホガニにせマホガニゼブラ材プラタナスモンゴイ樫の木黒檀など40本以上。次はサンゴ材チェリーの木の予定です。

 

師匠、故マヌエル・カーノ先生のギター収集病が移ったものです。先生は本当に病気でした。

 

皆さんもご一緒にどうぞ。まずはセファルディの看板“スペインの白いギター(クラシック&フラメンコ)をお試し下さい。

このページのトップへ戻る